ゴルフの事

2013年1月31日 2:40 PM

いきなりですが…

僕はゴルフが好きだ

お客さんのお部屋に挨拶にいくと『マスターってゴルフ上手いんよな~』って
言われる事が多々ある(お願い料理を誉めて(ToT))

 

 

僕のハンディキャップは6

ハンディ6っていったら本当はかなり上手い。

でも僕は6だけど上手くない

謙遜でもなんでもありません

6年前ぐらいは一生懸命練習してたし

その時は調子も良かった

ハンディも5だった
自分を天才だと思っていた(`∇´ゞ

 

 

事もあった…

でも今はシングル(9)の力は無い

しつこいようだか謙遜じゃないです

ゴルフは好きだ

でも昔ほど一生懸命ではない

よく、こんな事も言われる

『シングルを維持するの大変やろ。』

とか

『練習は週に何回行くんよ~』

とか

え~と

維持出来ていません(^_^;)

練習も暑いの嫌、寒いの嫌、で殆ど行きません。
100は叩かないので下手ではないと思うけど、上手くはない

なにが言いたいのかというと

ゴルフは好きだけど、上手くはないという事。

何が言いたいのかというと

『アカンよ~上手い人と一緒に回れやんよ~』って言わんといて!

ゴルフに連れてって!!!

いつでも誘って!!

連絡待ってますo(^-^)o

 

メンバー紹介

2013年1月29日 10:32 AM

ウチの店には僕以外に3人の板前さんがいる。

早くも5年選手のH君。(スケベという事ではないので)

珍しい左利きの板前さんだ。愛嬌ばっちりで、手も早く(しつこいようだかスケベという事
ではない)仕事も綺麗。
自慢の弟子だ。

ホントはスケベ(≧∇≦)
最近太りすぎ?この前屈んだ拍子に白衣のボタンが飛ぶところを見てしまった(笑)

それから修行中(奈良県)に同じ釜の飯を食ったT君。昨年の春忙しい時期に連絡したら
近くで働いていた。
夜だけバイトに来てもらってたのだけど、うまくそそのかして騙して今は正社員として
頑張ってくれている。

すみません…

それから某一流大学→一流企業→よしみ。何でやねん?という訳でエリートの道から3年で
板場の道に進路変更したK君。

去年の春先ロイホで面接した時に『夢を諦められなくて』『止めとき、そんな良い会社
辞めてまで』『でもどうしても!後悔したくないんです』『思っているような世界やないで』
みたいな熱い話を延々しました。

それやのに簡単に

昨年末『親父っさん、やっぱり向いて無いんで辞めさせてください。』って言い出しやがった。
『アホか!!泣くな、そんな短期間で何がわかるんや、ボケ』

みたいな愛のムチ?でなんとか持ちこたえて今はよしみに欠かせない存在になって来ている。

(多分、ブログ覗くのはK君だけと思ってちょっと気を使った)o(`▽´)o

K君見ても先輩には言わないように

 

ブログについて

2013年1月28日 12:23 AM

近況と思っている事を書きます。

まずは近況から

昨年末の嵐ような忘年会シーズンが過ぎ去って、おせち料理が終わり正月休みもそこそこに
(なんやかんやで毎日仕込みしていました(^_^;))七草粥、十日恵比寿、そして今週末までの
びっしりの新年会のご予約。

忙しいのは本当に有り難い事です(感謝、感謝)

それから

来月の会席の献立も完成しました。かなり良いものが出来ました!(と思いますが…)

そしてここからが思っている事。今日の言いたい事です。

ブログの更新ももっとしたいのですが、ついつい後回しにしてしまいます。

実はブログについて悩んでいます。

コレって一体何人の方が目を通してくれているんだろう?

もしかして誰も見てくれていないのかな?なんて考えています。

実際その方が気が楽なのですが…

結構、文章って受け止め方で違う意味合いになってしまったり(頭も悪くオマケに文章力が
無いので)、誤解を招いたり、誰かに不快な思いをさせてる事もあるかも知れません(^。^;)

そう考えると、言葉を選んだり、なんかへりくだった文章になってしまいます。

そうなると自分の素が出せないというか
結果、億劫になってついついサボってしまう…

元々ブログを始めようと思ったのが、自分の事を知ってもらいたくて、初めてお会いする方、
もしかしたらお会い出来ない方にでも少しでもお近づきになりたい。親近感を持っていただければ
と思ったのと、僕は店で毎日こんな事考えて仕事してます。プライベートではこんな事がありました。

みたいな事を伝えたくて

だから、これからはお前の事なんか興味ないって方は見ていない体で自分の言葉で書いていこうかと
思います

急に全然違うようになるかも知れませんが、また覗いてください。

宜しくお願いします(^O^)

 

謹賀新年

2013年1月1日 6:46 PM

s_P1010232 (2)明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

今年度は1月5日(土)から営業致します。

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ